馬好きのあなたに!馬に関するおしゃれな小物や雑貨 Part.1

馬の魅力を知れば知るほど、馬に関わりたいという気持ちが強くなります。馬と接するひと時だけでなく、日常から馬と関われたら幸せだと考えたことがある人もいるのではないでしょうか。

しかし馬とずっと一緒ということは現実的に考えて難しいことです。ならば馬のデザインの小物や雑貨を身につけ気分を挙げるのはいかがでしょうか。

ここでは馬に関するおしゃれな小物や雑貨を紹介させていただきます。

乗馬未経験でもおしゃれな雑貨で気分上々!

馬をモチーフにした雑貨は数多くあり、どれも手に取りたくなるような物ばかりです。乗馬を楽しむ人だけでなく、動物が好きな人・馬が好きな人にとっても馬のデザインはおすすめです。

馬のモチーフは、可愛さを求める人はもちろんのこと、スタイリッシュさもあるため、カッコ良さを求める人にも非常に人気があります。また一般的に馬に対して高貴なイメージを持つ人も多く、馬のデザインの小物や雑貨は上品さを感じさせるでしょう。

馬好きな人なら手に入れたくなる小物や雑貨を紹介します。

SPICED ホース プリント マスク

コロナ過の今、マスクは日常生活に欠かせない物となりました。外出する際には必ず身につけなくてはならないマスクですが、正直付けたくないと思う時もあります。

少しでもマスクもファッションの一つとして、楽しみながら身につけられるよう、カラフルでデザイン性の高いマスクが販売されるようになりました。それにより、マスクへの抵抗感も少なくなってきているのではないでしょうか。

そこで馬好きな方へおすすめするのが、馬の柄をプリントしたマスクです。馬の柄は主張しすぎることなく描かれているので、スタイリッシュさがあり、男性女性関係なく着用することができます。

また裏地にはコットンが使用されているので肌にも優しく、耳にかける紐も調節式でできています。6種類のカラー・デザインがあり、それぞれ別デザインを2枚セットでの販売になるため、気分に合わせて着用することができるのが嬉しいポイントと言えます。

取り扱い店はこちら

馬モチーフ カフスボタン 左右2個セット

スーツを着て仕事をされる方やスーツを着て結婚式やパーティーなどに出かける方におすすめなのが、馬をモチーフにしたカフスボタンです。前面に主張する物ではないですが、ちらりと見えるカフスボタンは、さりげないオシャレを楽しむことができる小物です。

上向きの馬のホースシュー(蹄鉄)は幸運を受け止めると言われており、身につけると良いとされています。このカフスは上向きのホースシューに馬が一緒にデザインされており、ラッキーアイテムとしてピッタリです。色もシルバーなので、主張しすぎず使いやすいと言えます。

また専用ケースに入れてのお届けなのでプレゼントにもピッタリです。大切な人に「あなたに幸運がもたらしますように」と、願いを込めてプレゼントするのはいかがでしょう。

取扱店はこちら

JODHPURS ホースクリップ

職場でも学校でもプライベートでも、どこでも使うことができる小物として紹介するのが、ホースクリップです。書類をまとめても良し・ノートにプリントを挟むときに使っても良し・手帳を華やかにするのに使っても良し、何に使用しても可愛いカラフルな馬のクリップは、周りの人から注目されるでしょう。

また今は付箋やクリップを使ってオリジナルの手帳を作り上げたい人が多く、文房具雑貨が豊富に売られています。その中でも、馬のデザインのクリップはあまり見られないので、レア度が高いと言えます。3色セットで30個入りです。プレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

取扱店はこちら

幸運の馬蹄チャーム 馬蹄「強力なお守り・幸せを囲う」

ヨーロッパでは蹄鉄は魔よけや富の象徴とされ、伝統的なお守りとして持たれています。日本でも馬は人の足を踏むことが無いということから、安全運転のお守りとして持たれたり、蹄鉄は身につけると幸福をもたらすと言われおり、ネックレスのデザインに使われたりしています。

ここで紹介するチャームには、「不運を落とす」や「幸運がふりそそぐ」と言われている下向きの蹄鉄と、「幸運を受け止める」と言われる上向きの蹄鉄の2つが付けられています。世界中で親しまれているラッキーモチーフです。

チェーンを通しペンダントにすることも、ストラップを付け鞄に付け持ち歩くことも可能なため、使い勝手の良いアイテムではないでしょうか。

蹄鉄のカラーも選ぶことができるので、好みに合わせて選ぶこともできます。また大切な人と色違いで持つこともできます。デザインもシンプルなので、男女関係なく身につけることができます。

取扱店はこちら

まとめ

いかがでしょうか。ここでは馬に関わる小物や雑貨をいくつか紹介しました。

馬好きとしては馬に関する小物や雑貨を1つは持っておきたいものです。好きな物を身につけることで、何気ない日常でも気分を上げることができるでしょう。

馬の柄は老若男女、誰が持っても映えるデザインの物が多く、取り入れやすいと言えます。また蹄鉄は幸せを呼ぶ、ラッキーアイテムとしても好まれているものですので、プレゼントとしても最適と言えます。

手軽に手に入れられるグッズが多くありますので、ぜひ自分に合った物を探してみてください。

 

新着記事