乗馬メディア EQUIA エクイア

メインビジュアル

乗馬を楽しんでる素敵な女性 著名・有名インスタグラマーさんを紹介!その2

前回に引き続き、今回も乗馬を楽しんでいる、著名人・有名人の女性を紹介していきます。今回紹介するのは「黒谷友香さん」「菅井友香さん」「松本莉緒さん」です。

どのように乗馬を楽しんでいるかを知ると、それぞれ馬たちと触れ合う時間を本当に楽しみ、充実したものにしていることが分かります。ぜひ参考にして皆さんの乗馬ライフも楽しいものにしましょう。

女優の黒谷友香さん

黒谷友香さんは、ファッションモデルとして活躍したのち、数々のドラマや映画に出演している女優さんです。170㎝のスラっとしたスタイルに整った顔に憧れを抱く女性は多いでしょう。サバサバした立ち振る舞いにかっこよさも感じます。

東京で忙しくお仕事をこなす傍ら房総半島に一軒家を購入し、二拠点生活をおこなっている黒谷友香さんですが、この形で生活を始めるきっかけが「馬」でした。知人につれられ房総半島に訪れた時、初めて乗馬を体験し馬の魅力を知ったそうです。また乗馬クラブを手作りしているオーナーさんとの出会いと愛馬との出会いもあり、20代で房総半島に1軒家を購入し、仕事の合間に愛馬に会いに行ったり、オーナーさんの乗馬クラブづくりの手伝いをスタートさせています。そこから約25年乗馬を楽しむ暮らしを続けているということなのです。

愛馬はヨモちゃん、ヨモちゃんを見つめる優しい笑顔が印象的な写真がInstagramにもアップされています。二拠点で生活するスタイルは心のアンチエイジングと、インタビューで答えられています。ますます黒谷友香さんに憧れてしまう女性は増えるのではないでしょうか。

櫻坂46元キャプテン 菅井友香さん

菅井友香さんは、秋元康氏がプロデュースする女性アイドルグループ櫻坂48に所属し、初代キャプテンも務めました。2022年11月に櫻坂48を卒業し、現在ではタレント・女優として活躍しています。中学・高校・大学と女子高に通い、小さいころからバレエや乗馬・フィギュアスケート・ピアノ等、様々な習い事をするなど、生粋のお嬢様と言われています。

乗馬は小学5年生の時に友達に誘われる形で習い始めています。同じ乗馬クラブには女優の杉咲花さんや乗馬選手の高田茉莉亜さんも通っていたとか。趣味は乗馬と馬グッズ集め、特技は馬場馬術と話していることからも、馬が大好きであることが分かります。

馬場馬術は中学1年生から本格的に始め、国内で行われる馬場馬術の大会でも良い成績をおさめています。2016年8月からは障害馬術にも挑戦し、こちらも国内で行われる大会にて良い成績をおさめており、とても努力家で乗馬センスも抜群であることが分かります。

自身のInstagramにも馬と共に素敵な笑顔を見せている写真がアップされていますので、気になる方は見てみてください。

ヨガインストラクター 松本莉緒さん

松本莉緒さんは、日本のヨガインストラクターです。多くの人は女優として活躍してきた松本莉緒さんの方が印象が強いかもしれません。11歳で芸能デビューし初めは松本恵という名前で数々の人気ドラマに出演、甲子園のイメージモデルも勤めています。

中学卒業し1度は芸能界を離れていましたが、高校卒業後に松本莉緒として女優復帰、そこからも多くの人気作品に出演しているので、1度は出演作品を見たことがあるでしょう。整った顔立ちと品のある雰囲気から、お嬢様といった役柄も多かった印象があります。

2014年からヨガに関する活動をしており、2019年には自身のヨガスタジオをオープンさせるなど、ヨガインストラクターとして名を馳せています。そんな松本莉緒さんが乗馬を始めたのは、2014年ごろのようです。自身のブログにて乗馬を始めたことを報告しています。動物が大好きなこと・体を動かすことが好きなこと・乗馬のファッションが好きなことにより、馬と共に運動できる乗馬を始めることにしたようです。乗馬ライセンスの取得にも挑戦していることも書かれています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

前回に続いて第二弾として、乗馬を楽しむ素敵な著名人・有名人を紹介していきました。皆さん馬が好きで、馬と共に過ごす時間を楽しんでいることが分かります。

黒谷友香さんが言っているように、馬との生活は乗馬をする人にとって心のアンチエイジングに繋がっているかもしれません。乗馬を楽しんだ後のスッキリした感覚は、日ごろの悩みや疲れを和らげてくれます。

皆さんも今日紹介した3人の女性のように、馬たちとの時間を楽しんでみませんか?

新着記事