乗馬メディア EQUIA エクイア

メインビジュアル

【動画コンテストに参加しよう!】
第4回 エクイネット馬場馬術動画審査コンテスト!

エクイネット馬場馬術動画コンテスト

 乗馬・馬術サイト『エクイネット』を運営されているエクイネット様が主催される馬場馬術動画審査コンテストのご案内です。エクイネット様が、日頃、乗馬や馬術を通じて様々な活動に参加されている愛好家の皆様に、乗馬を楽しみ、そして次のステップに進むきっかけづくりとなればと願って本企画をご提案されています。手軽にお申込みできますので、この機会に騎乗されている様子を採点してもらいませんか?

エクイネットとは

エクイネット様の出版物
乗馬・馬術サイト「EQUINET」で配信されている各種レッスン動画

本サイトをご覧の皆様は既にご存知かもしれませんが、エクイネット様は、馬・乗馬・馬術に関連する様々な情報を発信されているネットメディアで、とても美しい写真とデザインで、読むのも見るのもとても充実した記事を展開されています。またネットメディアによる情報発信だけでなく、乗馬や馬術を取り巻く皆様に向けて、出版やイベント・物販を通じて、乗馬を始めるきっかけづくりや競技者向けの的確な情報配信を行っておられます。

 

エクイネット馬場馬術動画審査コンテスト

【動画コンテストに参加しよう!】<br>第4回 エクイネット馬場馬術動画審査コンテスト!

コンテストの概要

⾺場⾺術の経路動画の撮影データをお送りいただきますと、
その動画をもとに⾺場⾺術審判員が演技の採点を⾏い、その成績を騎乗者(所属クラブ等)にジャッジペーパーをフィードバックしていただけます!

選手名はペンネームでも応募できますので、お気軽に参加していただくことができます。

動画コンテストの概要や応募要項の詳細はこちらでご確認ください。

 
 

こんな方はぜひ応募してみませんか?

ジャッジペーパーを参考にできるので、ステップアップの手がかりが掴めると思います。
次の様なことに思い当たるライダーの皆さんはぜひご応募ください。

 
  • 乗馬クラブである程度の歩様はこなしているが、経路を回るところまで至ってない方。
  • 乗馬クラブで乗馬を楽しまれているが、まだ馬術競技に参加されたことのない方。
  • 馬術競技に参加をしていて、この機会に新馬や現在の人馬の状態を確認したい方。

応募方法はとっても簡単!

申込書に記入し、FAXまたはメールにてご連絡ください。

馬場馬術で採用されている経路を、C地点付近からビデオカメラやスマートフォンで撮影し、その動画データをエクイネットに送ります。


エクイネットで用意した審判員(全日本馬場馬術大会審判経験者)複数名で採点をし、採点表を申込者にお届けします。

参加資格は、プロ・アマ問わず、騎乗者資格等も不要などなど、本当にどなたでも参加できます。競技会に出場でもしない限り、なかなかこういう機会は有りませんので、あなたのステップアップにとって大チャンスです!
同時に乗馬・馬術サイト『エクイネット』内のイベントページにてランキングを公開。

上位入賞者や抽選でスポンサー様からの協賛品がいただけます!楽しみですね!!!
なお、乗馬・馬術サイト『エクイネット』でのランキング公開については、申込者のペンネームの使用、動画配信の可否、乗馬クラブ名(所属名)の可否などを自由に選択できますので気軽に応募できます。

 
 

も、もし宜しければ、ポスター貼ってください(^^)

【動画コンテストに参加しよう!】<br>第4回 エクイネット馬場馬術動画審査コンテスト!

せっかくの誰でも気軽に参加できるコンテストですので、もし宜しければ、皆様のクラブにもこのポスターを貼っていただけないでしょうか?

一人でも多くの方に参加していただいて、乗馬の楽しみを広められればと思います!

 

A1サイズはこちら → A1サイズポスター(約5MB)

A3サイズはこちら → A3サイズポスター(約1MB)

まとめ

応募締め切りは、2022年11月15日まで。まだまだ時間はありますが、気が付くとあっという間に日が過ぎてゆきます。動画なんて撮ったことが無くても大丈夫。特に編集などせず、応募要項に記載の通り撮影さえできれば応募できます。この機会にぜひ参加してみましょう!

コンテスト概要
  • 募集期間・・・2022年11月15日まで
  • 実施科目・・・JEF ⾺場⾺術競技 L1 課⽬ 2013(2022年更新版)
           JEF ⾺場⾺術競技 A2 課⽬ 2013(2022年更新版)
  • 入賞景品・・・上位⼊賞者への景品と⾶び賞(ランダムに選定)を準備。
           【L1課⽬】1位:10万円相当の景品
                 2位:5万円相当の景品
                 3位:3万円相当の景品
                 4~5位、その他抽選により:5千円〜1万円相当の景品
                 協賛企業:⾺具ショップ様、シュライヒジャパン様
           【A2課⽬】1位:10万円相当の景品
                 2位:5万円相当の景品
                 3位:3万円相当の景品
                 4~5位、その他抽選により:5千円〜1万円相当の景品
                 協賛企業:ジョッパーズ様、シュライヒジャパン様
  • 参加費用・・・税込 6,000円(1動画につき)。

  • 申込方法、馬装や騎乗者の服装、動作撮影条件、動画アップロード方法など詳細は、こちらをご確認ください。

新着記事