乗馬メディア EQUIA エクイア

メインビジュアル

馬好きのあなたに!馬に関するおしゃれな小物や雑貨 Part.3

馬が好きで馬に関する何かが欲しいという人に、おすすめな小物や雑貨を紹介するのもPart.3となりました。今回も馬に関わるおしゃれな小物や雑貨を紹介します。

寒くなってきたこれからの時期に、乗馬をしている人にはもちろんのこと、乗馬をしていない人にもきっと使用しやすい物であると言えます。

乗馬をしていなくても、ちょっと気になるグッズをご紹介

馬好きのあなたに!馬に関するおしゃれな小物や雑貨 Part.3

馬が好きで馬に関わる物を探そうとしても、どこを探したらいいか分からないという人におすすめなのは、乗馬グッズを取り扱う店舗やサイトです。乗馬グッズ専用と聞くと、乗馬をしている人が使う物しか見つからないと感じるかもしれません。

しかし実は乗馬用品の中には、乗馬をしていない人でも使用できる物を多く見つけることができるのです。馬に関するおしゃれな小物や雑貨は多くあります。ぜひお気に入りの物を見つける参考にしてください。

Covalliero ニット スヌード 2021AWコレクション

馬好きのあなたに!馬に関するおしゃれな小物や雑貨 Part.3

朝晩の気温もグッと下がり寒さを感じる季節になってきた今おすすめなのが、Covalliero ニット スヌードです。カシミアのようななめらかな光沢感とストーンであしらわれたロゴは高級感があり、老若男女関係なく身につけることができます

シンプルなデザインなので普段使いもできますし、スヌードなのでマフラーのようにほどける心配もないので乗馬をする時にも使用しやすいです。Covalliero は多くの乗馬用ウエアや馬具を出しているメーカーなので、乗馬用として使用する場合は、統一感を持ちながらオシャレを楽しむことができます。

取り扱い店はこちら

JODHPURS グローブハンガー (左右1セット)

馬好きのあなたに!馬に関するおしゃれな小物や雑貨 Part.3

グローブを綺麗に干せるグローブ用ハンガーです。このハンガーの最大の特徴は、手の形をしているところです。形に合わせグローブをはめることで、型崩れやシワの防止になります。

また冬場は特に乾きにくいグローブですが、このハンガーを使うことで風通しよく干すことができるため、時間短縮とカビ防止になります。乗馬用グローブはもちろんのこと、バイク・ウィンタースポーツなど様々なグローブに使用できます。

カタビラ付きなので、左右バラバラになるのを防止することや、忘れ物防止でカバンにひっかけておくことも可能です。

取り扱い店はこちら

Shires ホースファブリック シュシュ

馬好きのあなたに!馬に関するおしゃれな小物や雑貨 Part.3

英国の老舗乗馬ブランドShires の新作ヘアーアクセサリーです。小さな馬が数多く描かれたシュシュは、馬が好きな人には一つは欲しいデザインでしょう。
馬が主張しすぎるデザインではないので、普段のコーディネートに取り入れやすいのも良いと言えます。色違いで持ち気分で変えるのも良し、友達とお揃いで持つのも良し、色違いで持つのもおすすめです。

取り扱い店はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。乗馬ブランドの小物や雑貨はシンプルなデザインが多く、乗馬だけでなく普段使いにも取り入れやすいと言えます。

またグローブは乗馬だけで使われる道具ではないため、別の用途で使用しているグローブにもハンガーは活用できる便利アイテムと言えるのではないでしょうか。少しでも気になる物がありましたら、ぜひ今回紹介したグッズを取り扱うサイトを見てみてください。

新着記事