栗東ホース具楽部

緑豊かな自然いっぱいの環境で乗馬を通じて素敵な仲間との出会い。
存分に楽しめるアットホームなクラブです。
1994年10月に栗東ホース具楽部をオープン。

当クラブは、名神栗東インターチェンジから車で15分とアクセスも至便、 自然がいっぱいの環境です。
馬を心から愛する人に会員になっていただき、 乗馬というスポーツを通して素敵な仲間と出会い、語り合い、 楽しめるアットホームな倶楽部運営を目指しています。
当クラブは、会員制のクラブですが一人でも多くの方に、 馬に乗る楽しさや馬と付き合う喜びを知っていただけるよう 『馬に乗ってみたい』 『馬と接してみたい』 という気持ちを持った方のためにビジター制度があります。
経験豊かなスタッフが丁寧に指導いたします。
当クラブの経験豊かなインストラクターが、親切・丁寧に指導いたしますから、 乗馬はマックの初心者という方でも安心して楽しんでいただけます。
早く上手になるためには馬に親しむことが一番。 入会後の初歩のうちは装鞍や練習後の馬・馬具の手入れなど指導をいたしますが、 慣れるにしがたってこれらのことも各自で出来るようになり、 より馬と信頼感が深まります。
上達すると馬場や障害の進路もあり、一人ひとりに合わせたきめの細かな指導で、 いっそう乗馬の楽しみが増してきます。

設備・サービス

ナイター乗馬
道具レンタル レンタル料 1回ヘルメット、チャップス各 262円

アクセス

〒520-3003

滋賀県栗東市荒張1373-30

TEL 077-558-4030
FAX 077-558-4038
URL http://web.archive.org/web/20080321165522/ http://www.ritto.co.jp/horseclub/hcmain.html
Mail horseclub@ritto.co.jp
定休日 火曜日